イベント・お知らせ

  • 周辺観光

遊覧船のご案内~松島湾周遊コース~

「松島湾島巡り観光船」は、古くから人々を魅了してきた松島湾をぐるりと周遊できるとあって人気の遊覧船です。

日本三景の松島は有人島など大小合わせて260余りの島が点在し、どの角度から見ても素晴らしい風光明媚な名勝。仙台の初代藩主伊達政宗や江戸時代の俳人松尾芭蕉にも愛されたことは有名で、島々にはゆかりの地が残っています。

周遊コースの中でも特に人気の高い「仁王丸コース」は、17kmを50分かけて、37もの島々を遊覧することができるのでおすすめ!

松島を代表する有名な仁王島、鐘島など、海の沈降や浸食によって作られた雄大な自然美を間近に堪能することができます。
島の名前は、島の形からなぞらえたものや、塩釜神社の古札やしめ縄を焼き清めた火付島のように役割から名付けられたものなど、すべてに名称がついています。

【写真:仁王島】 【写真:仁王島】
松島で一番有名な「仁王島」は、松島仁王像が葉巻を加えて鎮座しているように見える様子から名付けられました。ちなみに遊覧船の仁王丸は仁王島の形をモチーフにして建造したと言われています。
【写真:双子島】 【写真:双子島】
穏やかな松島湾に浮かんでいる「双子島」は、細長い島をクジラに、丸い島をカメに見立てています。同じ方向を見て仲良く会話しているようにも見えますね。
【写真:千貫島】 【写真:千貫島】
かの伊達政宗に「あの島を余の館に運ぶ者あらば金子千貫を遣わす」と言わしめたところから付けられた「千貫島」。小さな島に、一本だけ生える勇壮な松の木は見事です。
期間限定でサンセットクルーズや初日の出クルーズも楽しむことができます。

松島湾を周遊する仁王丸は2020年4月に就航したものも合わせて3艘あり、定員300~400名の大型遊覧船。
期間限定でサンセットクルーズや初日の出クルーズも楽しむことができます。
松島に来たならぜひ一度は「松島湾島巡り観光船」に乗船して、海と空と島の雄大な自然を体感しましょう!

★ホテルから大型遊覧船「仁王丸」の乗船券販売所まで、車で約5分!
★お得な料金になる前売り券は、フロントにて好評発売中です!

松島観光を楽しんだ後はおいしいご飯と温泉に癒されませんか?
大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索