お知らせ

前売り券のご案内【遊覧船:松島湾周遊コース】

遊覧船:松島湾内周遊/~仁王丸コース(50分)~

日本三景松島には260余りの島々があり紺碧の海に広がる松島湾の絶景をお楽しみいただけます。

今回ご紹介させていただのは、松島湾島巡り観光船が運行している「松島湾内周遊/仁王丸コース(50分)」

松島湾内を50分の船旅でゆったりとお楽しみいただけるコースは、「仁王島、鐘島、千貫島、雄島、双子島」と様々な島々をご覧いただけます。

本日は、島々につけられた名前の由来をご紹介させていただきます。

大自然が幾千物間に海波の浸蝕によって造り上げた傑作で、その形はあたかも仁王の如く、怪奇な様相を海上にあらわしていることから「仁王島」とつけられました。

静かな波間に浮かぶ可愛い二つの島、亀島と鯨島は「双子島」といわれ、散策コースの雄島よりの眺めはとても美しいです。

伊達政宗公が湾内を御遊覧なされたときに、この島の形の良さに感銘され「この島を代の館に運ぶものあらば銭千貫をつかわす」と申されたことから「千貫島」とつけられました

また、毎年1月1日に実施される「初日の出クルーズ」

「仁王島」付近で初日の出を参拝できることから、毎年多くの方々が乗船されております。

船内でゆったり景色をお楽しみいただいたり、船外へ出るとウミネコが追いかけきたり、松島観光の際は是非ご利用して頂きたいスポットです。

当ホテルよりお車にて約10分

 

★前売り券はフロントにて好評販売中です!

★またこちらから前売り券がセットになったプランもお申し込みできます!