イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!おすすめのお花見スポット紹介♪【2023年】

桜・菜の花・チューリップなど、春にしか見られない色とりどりの花々を愛でる心豊かなひとときを!
お花見を堪能したあとは、ホテルの温泉と季節の創作バイキングで心身ともにリラックス。五感で春を思う存分楽しみませんか?
美しい桜並木や一面の花畑など、思い出に残るおすすめの花絶景スポットを厳選しました。
家族や友人、大切な人と一緒にホテル周辺のお花見スポットへ出かけて、春ならではの心躍る光景をお楽しみください。

西行戻しの松公園
例年の見頃:4月中旬〜5月上旬/ホテルから車で約10分

桜の美しい景色とともに、日本三景の松島を高台から望める絶景スポット「西行戻しの松公園」 。
タイミングがよければ松島を遊覧船が通り、まるで絵葉書を見ているかのような風景です 。
近くの白衣観音展望台からはさえぎるものが何もなく、咲き誇る桜と雄大に広がる松島の島々を一緒に写真に収めることができるフォトスポットもあります 。
美しい春の松島を撮れるとあって、観光用パンフレットなどにもよく使われることがあります。
公園内には景色を見ながらくつろげるカフェもあり、のんびりと過ごせます。


所在地:宮城県宮城郡松島町松島犬田2

塩竈桜
例年の見頃:4月下旬/ホテルから車で約30分

「西行戻しの松公園」から車で約15分の場所に、天然記念物の「塩竈桜(しおがまざくら )」が見られる鹽竈神社があります。

松島湾を見下ろす一森山に位置し、特に桜の時期には県内外からも多くの人が訪れます。

桃色に近い薄紅色は時間の経過とともにどんどんと濃くなり、短い花軸に密集して大輪を咲かせ、なんとも美しい姿です。

元々、日本古来の品種で平安時代の堀河天皇の和歌や、江戸時代の井原西鶴の小説にも登場していて、ほかにもソメイヨシノや八重咲きのシダレザクラなど、およそ200本が咲き誇る桜の名所です。

また国指定重要文化財となる艶やかな装飾の建築も見どころのひとつです。
お花見のはしごで、華やかな春気分もアップしますよ!

所在地:宮城県塩竈市一森山1-1

白石川堤「一目千本桜」
例年の見頃:4月上旬~中旬/ホテルから車で約90分

大河原町から柴田町に渡り続く全長約8kmの白石川堤の桜並木は「一目千本桜」と称され、全国の「さくら名所100選」にも選ばれています。


奥には残雪を残す蔵王連峰も見えます。
例年は「おおがわら桜まつり」が開催され、お花見屋形船・夜桜ライトアップなどが楽しめます。 

(2022年の「おおがわら桜まつり」イベントは中止になりました。)


所在地:宮城県柴田郡大河原町大谷 (白石川千桜公園)

国営みちのく杜の湖畔公園
ホテルから車で約60分

豊かな水と緑に囲まれた東北唯一の国営公園がこちら。

桜以外にも、パンジーやビオラ、チューリップが咲き誇り、だんだん畑では菜の花が一面に広がるなど春の風景が一同に!

動物とのふれあい広場やアスレチック遊具、さらにキャンプ場なども併設され、ファミリーで一日中遊ぶのにおすすめな施設です。

(営業日・休園日は最新の情報をお確かめください。)

所在地:宮城県柴田郡川崎町大字小野二本松53-9

パンジー・ビオラ 4月上旬~5月中旬 パンジー・ビオラ 4月上旬~5月中旬
チューリップ・菜の花 4月下旬~5月中旬 チューリップ・菜の花 4月下旬~5月中旬

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索