イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪春のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】

寒い冬もようやく終わり、心も体もうきうきする春の到来です!
そこで今回は現地スタッフが選んだこの春におすすめの観光スポットを、スケジュールに組み込みやすい半日モデルコースでご紹介します。
お子様も大人も楽しめる<家族旅行コース>と、ゆっくり楽しめる<カップル・夫婦旅行コース>に分かれているので、ご自身の旅行に合わせて参考にしてくださいね♪

家族旅行

ホテルから車で約10分

絶景の松島を目の前に、牛たんや活牡蠣のBBQを満喫!
「松島離宮」

日本三景の松島にある観光商業施設。
暖かくなる春には、松島の素晴らしい眺望を楽しみながら屋外で食べるバーベキューもおすすめです。
仙台名物の牛たんと宮城ブランド豚「JAPAN X」を一緒に味わえるメニューや、年中無休で実施している獲れたての新鮮な牡蠣食べ放題(40分)など、魅力的なメニューが盛りだくさん。
家族みんなで眼前に広がる絶景を眺めながら、休日のバーベキューを満喫しましょう。

松島離宮
所在地:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地
公式サイトはこちら

松島離宮から車で約30分

いちご狩り&いちごの食べ比べを楽しもう
「一苺一笑 松森農場」

仙台市内で手軽にいちご狩りを楽しめる農場。いちご狩りは40分間の食べ放題でお楽しみいただけます。
栽培されている品種は、宮城ブランドの「もういっこ」や「とちおとめ」「紅ほっぺ」 など6品種。
様々ないちごを食べ比べて、味の違いをお楽しみください。
練乳はおかわり自由なので、お好きな方はぜひどうぞ。
※赤いいちごが少なくなってきた場合、受付終了時間が早まる場合がございます。

一苺一笑 松森農場
所在地:宮城県仙台市泉区松森字城前157-1
公式サイトはこちら

カップル・夫婦

ホテルから車で約5分

朝日に染まる松島の絶景を空から見てみよう!
「松島熱気球体験」

日の出から約1時間観察できる「松島ひかりの道」を、熱気球から観察できるアクティビティ。

高さ約20mまで上がる熱気球体験は、早朝の澄んだ空気も相まって爽快です。

オレンジ色の朝日が海面に反射して見えるひかりの道と松島の織りなす絶景を空から眺める体験は、心に深く刻まれるでしょう。

受付時間は5:00~7:00までですが、確実に体験したい場合は、早めの受け付けがおすすめです。

松島熱気球体験
所在地:宮城県宮城郡松島町磯崎磯島2番地
公式Facebookはこちら

ホテルから徒歩で約5分

ガラス・海・庭園の魅力が満載!
「藤田喬平ガラス美術館」

早朝の熱気球体験が終わった後は、ホテルで朝食をとり、ホテルから徒歩で約5分の場所にある美術館で、のんびりアート鑑賞や散策はいかがでしょうか。

春にはアネモネなどの花も咲き、華やかな雰囲気でデートにもおすすめ。

すぐそばには松島の美しい景色が見えるほか、造園家「中島健」が設計した7,000坪の水上庭園もあり、散策にはぴったりのロケーション。

庭園内にある「ガラスのチャペル」は、フォトジェニックスポットとしても人気がありますよ。

藤田喬平ガラス美術館
所在地:宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索