
うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。
ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!
体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪
春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。
いちご狩り「一苺一笑松森農場」
宿から車で約25分
宿から車で約25分

「スポパーク松森」北側にある一苺一笑松森農場では、1~6月までの間いちご狩りが楽しめます。
1回40分の時間制で食べ放題、練乳付きです。
栽培品種は、宮城県特産の「もういっこ」や、「とちおとめ」「紅ほっぺ」「よつぼし」で、訪問日に食べごろの品種を摘み取りできます。
ベビーカーや車いすでの入園も可能。予約は15名以上のみ受付で、15名未満の場合は当日受付となります。
所在地:宮城県仙台市泉区松森字城前157-1
▼営業スケジュールや詳細は公式サイトをチェック▼


忍家SHINOBI HOUSE
宿から車で約30分
宿から車で約30分


閑静な住宅街に佇む、忍者プログラムを楽しめる体験施設。
もともとは外国人観光客向けに考えられたプログラムですが、もちろん日本人も利用できます。
体験内容は、吹き矢や手裏剣、隠し扉・隠し文字探しなど。隠し扉・隠し文字探しは、ノーヒントでは難しいほどの難易度で、子供から大人まで楽しめる内容です。

料金は1人3,000円で、最大5名でのスタートとなります。
11時、15時、17時の1日3回で、1回の所要時間は2時間ほどで、事前予約が必要です。
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田1-6-41
TEL:090-2889-3457
八木山動物公園フジサキの杜
宿から車で約45分
宿から車で約45分

東北最大の動物園で、約125種600頭もの動物たちと出会えます。
アフリカゾウやキリンをすぐそばで見られる「アフリカ園」や、ライオンやホッキョクグマなどおなじみの猛獣の多い「猛獣舎」は必見です。
動物とふれあいたい方は「ふれあいの丘」へ。ヤギやヒツジ、小動物とふれあえます。

また、毎週土曜日にはイベントを開催。飼育員さんから動物についてのおはなしを聴くイベントを中心に、動物たちをより深く理解できるメニューが用意されています。
お腹がすいたら「グーグーテラス」へ。動物にちなんだかわいいメニューが多くおすすめです。他にも、園内には軽食を楽しめる売店があるので、散策の途中に立ち寄って、休憩をはさんでもいいですね♪

園内の様子は公式Twitterアカウントでも確認できるので、お出かけ前にチェックしておくのもおすすめです。
所在地:宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
