イベント・お知らせ

  • 周辺観光

フォトジェニックな景色と出会う松島旅
シェアしたくなる体験をしよう!フォトジェニックな景色と出会う旅

日本三景のひとつとして有名な宮城県松島。近年おしゃれなカフェやお店が集まる注目のスポット。

歴史と絶景とグルメが楽しめる魅力満載の海沿いの街で、胸がときめくフォトジェニックな写真をたくさん撮ろう♪

色鮮やかなメニューが豊富!<はすのはねcafe>

松島遊覧船乗り場向かいにある便利な立地。待ち合わせにもちょうど良いところです。

様々なユニークメニューが揃う店内では、あざやかな青とレモネードの黄色が二層になった「松島ブルーレモネード」や、宮城らしいずんだを使った「フルーツ盛だんご」などがお召し上がりいただけます。

松島ブルーレモネード
「松島ブルーレモネード」
松島ブルーサイダー
「松島ブルーサイダー」
フルーツ盛だんご
「フルーツ盛だんご」
ずんだおしるこ
「ずんだおしるこ」

さらにユニークな体験も!

◆野菜・フルーツカービング体験◆

野菜や果物に専用のナイフで彫刻するタイの伝統工芸です。 ナイフ1本でつくる彫刻のように美しいインスタ映えも狙える野菜やフルーツをつくれます。

◆フラワーゼリー体験◆

フラワーゼリーとは、ペルー発祥のベースの透明なゼリーに色を付けたゼリーを注入してお花などを描いていくスイーツアートです。 日本初フラワーゼリーを体験もできて食べることができます 。

野菜・フルーツカービング体験
フラワーゼリー体験

 <はすのはねcafe>

ホテルからの所要時間:車で約10分/松島海岸駅から徒歩で約6分

アクセス:宮城郡松島町松島町内75-14 松島玉手箱4F 松島 梅らぶ内

TEL:050-6869-0366
営業時間:11:00~16:00(L.O. 15:30)

定休日:不定休

 

大きいせんべいが映える!<松島雪竹屋>

こちらも遊覧船乗り場近くの道路沿いにお店があります。

ここでしか買えない手づくりの土産物を多く扱っていて、中でも店内でつくっている「おせんべい」は逸品です。

持ち帰り用はもちろん、店頭では焼き立ても食べられます。きつね色に焼きあがったせんべいは、香ばしいしょうゆの味が染みこんでいて、海苔がアクセントになります。

焼きたても食べられる!日本のお菓子「せんべい」
焼きたても食べられる!日本のお菓子「せんべい」
手際よく一つひとつ丁寧に焼き上げています
手際よく一つひとつ丁寧に焼き上げています

<松島雪竹屋>

ホテルからの所要時間:車で約10分/松島海岸駅から徒歩で約6分

アクセス:宮城県宮城郡松島町松島町内109

TEL:022-354-2612
営業時間:10:00~18:00(季節により変動あり)
定休日:年中無休(冬季のみ火曜日定休)

 

話題の観光施設♪

松島離宮

2020年にオープンした、飲食店や物販店、観光案内コーナー、博物館などを備える複合施設。

景勝地・松島の姿を表現した「離宮庭園」は、イロハモミジやソメイヨシノ、ヤブツバキなどが植えられていて、季節の移ろいを感じることができるのが魅力。松島を一望できる屋上庭園「天空のピクニック」からは絶景を楽しむことができます。

「浜焼グリル離宮」では、厳選された新鮮な魚介、お肉、野菜をグリルにしてお楽しみいただけます。料理に合う生ビールはもちろん、ハイボール、カクテル類などお酒も充実。
自由に楽しめるスタイルで、店内、屋外庭園、屋上のお好きな場所で選んで楽しめるのも嬉しいところ。
また、銘柄豚「JAPAN X」でつくった「グリル豚まん X」や、「松島牛タンまん」は特におすすめです。

活ホタテ
活ホタテ
グリル豚まん X
グリル豚まん X

<松島離宮|浜焼グリル離宮>

ホテルからの所要時間:車で約10分/松島海岸駅から徒歩で約7分

アクセス:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18 宮城県松島離宮 1F

TEL:022-354-0330
営業時間:10:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日:無休

出会い橋

休日のリフレッシュには、気心知れた友達との旅が一番♪自然の絶景や歴史を感じる街並みにおもしろスポットなど、写真映え120%の風景を撮りに出かけてみませんか?

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

空室検索