イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめおでかけスポット
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめおでかけスポット~ホテル壮観篇~

今回は宮城県で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪
初夏の温泉旅行にぜひおでかけください。

せんだい農業園芸センターみどりの杜

バラ園(5月~6月)

バラ園、梅園の他、通常より60~80cm低い位置に設けられた沈床花壇が、一年中絶え間なく花を咲かせる憩いの場です。
センター内には子どもが楽しく過ごせるキッズガーデン、雨でも自由に遊べ、授乳室としても利用できるキッズスペースがあります。
「彫刻芝生広場」は芝生が広がる開放的な場になっており、レジャーシートを広げてピクニックを楽しむことも出来ます。
毎年5~6月に春バラ、10月頃に秋バラが見頃を迎え、約200種、約1,200株の色とりどりの花をお楽しみいただけます。
年2回のバラまつりの開催は多くの観光客や地域のみなさんで賑わっています。

所在地:宮城県仙台市若林区新居字切新田13-1
ホテルからの所要時間:車で約30分

国営みちのく杜の湖畔公園

シャーレーポピー(5月下旬~6月中旬)

東北の自然と文化が体験できる公園。満開の大花壇、静かな趣の花木園、スイレンの池… 趣の異なる6つのエリアで自然の美しさを堪能できます。
季節・エリアによってさまざまな表情を見せてくれる、みちのく公園の草花。
彩のひろばでは10万株の花々が咲き誇り、お花畑では蔵王連峰を背景にポピーやコスモスが一面を彩ります。四季折々の美しさをお楽しみください。
初夏の訪れとともに、お花畑ではシャーレーポピーが一面に広がります。
本格的な夏が来る前の梅雨の時期に園内を彩るのは多種多様なアジサイ。
梅雨が明け、夏本番になると河原田古墳のヒマワリ、彩のひろば大花壇のサルビアやマリーゴールドなどを鑑賞できます。

所在地:宮城県柴田郡川崎町大字小野二本松53-9
ホテルからの所要時間:車で約60分

熱気球体験

日の出から約1時間観察できる「松島ひかりの道」を、熱気球から観察できるアクティビティ。
高さ約20mまで上がる熱気球体験は、早朝の澄んだ空気も相まって爽快です。
オレンジ色の朝日が海面に反射して見えるひかりの道と松島の織りなす絶景を空から眺める体験は、心に深く刻まれるでしょう。
受付時間は5:00~7:00までですが、確実に体験したい場合は、早めの受け付けがおすすめです。

所在地:宮城県宮城郡松島町磯崎磯島2番地
ホテルからの所要時間:車で約5分
>>公式Facebookはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索