イベント・お知らせ

  • 周辺観光

太陽サンサンの夏におすすめ!海水浴で思いっきり遊ぼう

どこまでも続く真っ青な空に、白い入道雲!

お待ちかねの暑い夏がやってきます!

大江戸温泉物語がおすすめする、とっておきの海水浴場やプール情報をチェックして楽しい旅のプランを立てましょう。

ワイワイとウォーターレジャーを満喫したい方も、ゆったりと夏の大自然を堪能したい方も必見ですよ。

夏こそ涼しくて、楽しくて、開放的な水遊びを♪友達や家族と一緒に夏限定のアクティビティで盛り上がりましょう。

月浜海水浴場
例年の遊泳期間:7月中旬~8月下旬/宿から車で約25分

月浜海水浴場は、当宿から車で約25分の月浜海岸に位置する海水浴場です。遊泳時間は9:00~15:30。

その名の通り三日月の形をした湾内に位置しているため、白砂の美しい海岸が広がり、夏には多くの人が海水浴に訪れます。

波は穏やかで水質もいいため、小さなお子様連れでも安心ですよ。

海水浴の時期には、売店やシャワー施設なども設置されますが、近隣にコンビニはないので、必要なものがあれば事前に用意しておきましょう。

※2021年は開設中止になりました。 

 

所在地:宮城県東松島市宮戸字月浜

菖蒲田海水浴場
例年の遊泳期間:7月中旬~8月中旬/宿から車で約35分

菖蒲田海水浴場は、当宿より車で約35分の場所にある規模の大きい海水浴場です。

小豆浜から眺望崎までのロングビーチで、夏には県内外から多くの人が海水浴に訪れます。

1888年(明治21年)より開設された歴史のある海水浴場で、島崎藤村や宮沢賢治が訪れたともいわれています。

更衣室やシャワー(有料)や休憩エリア、トイレなどの設備も充実。サーフィンなどのマリンスポーツやパラグライダー体験など、海水浴以外の楽しみ方もおすすめです。

※2021年は開設中止になりました。

 

 

所在地:宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜字長砂

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。