イベント・お知らせ

  • 館内イベント
  • 周辺イベント

夏イベント満載!2023年のおすすめお祭り特集【館内&周辺】

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

館内イベント

お子様限定駄菓子プレゼント
2023年8月11日(金)~13日(日)

駄菓子屋さんイメージ

お盆期間の8/118/13は、小学生以下のお子様を対象に駄菓子をプレゼント!
15:0020:00(予定)までの時間帯に、チェックインいただいたタイミングでフロントにてお渡しします。
チェックインの気分を盛り上げる、小さなプレゼントでひとときの癒しをどうぞ。夕食までの間など、小腹が空いたときにご利用ください。

周辺イベント

仙台七夕まつり
2023年8月6日(日)~8日(火)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

豪華絢爛な笹飾りが街を彩る仙台七夕まつり。毎年200万人もの人出で賑わう大きなお祭りです。笹飾りは商店街の各店舗の手作りで、飾る日までは決して公開しません。
86日の10:00ごろ一斉に店先に飾って豪華さを競い合い、その日の午後には各商店街で金・銀・銅賞が決まります。入賞した七夕飾りを見て回り、その美しさを堪能しましょう。
七夕飾りを鑑賞する際は、「七つ飾り」にも注目を。7種類の飾りには、無病息災や商売繁盛などの願いが込められています。全種類を探すのもいいですし、気になる飾りを探すのも楽しいですよ。

 

会場:仙台市中心部および周辺の地域、商店街

ホテルからの所要時間:仙台駅まで電車・徒歩で約45分(東北本線利用時)

塩竈みなと祭
2023年7月16日(日)、17日(月)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

日本三大船祭に数えられる塩竈みなと祭。
日本三景でも知られる松島湾を、東北有数の神社である志波彦神社・鹽竈神社の御神輿を乗せた2隻の御座船が巡幸するお祭りです。志波彦神社の御神輿は龍鳳丸、鹽竈神社の御神輿は鳳凰丸が乗せています。御座船は華やかな色彩とデザインが独特で必見です。
巡幸の前日には前夜祭として花火大会も開催してお祭り気分を盛り上げます。海上渡御中、陸で繰り広げられるパレードも楽しいですよ。

 

会場:宮城県塩竈市 塩釜港西ふ頭、マリンゲート塩釜

ホテルからの所要時間:車で約30分

石巻川開き祭り花火大会
2023年8月4日(金)~8月6日(日)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

石巻川開き祭りは、治水と石巻港開港を成し遂げた川村孫兵衛重吉扇に対する、報恩感謝の祭りとして始まりました。
メインイベントは孫兵衛船競漕。参加チームを募り、一般孫兵衛船と、女性だけが参加できるミニ孫兵衛船の2種類の孫兵衛船で競漕します。
また、6日の夜には花火大会が開催され、夜の北上川を美しく彩ります。
当ホテルからお祭り会場の石巻商工会議所へは、JR仙石線で石巻駅下車が便利なのでおすすめです。

 

会場:石巻中心市街地・北上川

ホテルからの所要時間:車で約40分、電車で約75分

東松島夏まつり・松島基地航空祭
2023年8月26日(土)、27日(日)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

東松島夏まつりは、東松島市の夏一番のイベントです。会場は、JR仙石線の矢本駅下車すぐの場所にある、東松島市商工会前から蔵しっくパーク周辺です。
大きなイベントは、八鷹神輿(やつたかみこし)の巡幸や鼓笛隊パレード。
出店も多く、沿道の賑わいも楽しめます。会場上空で繰り広げられるブルーインパルスの展示飛行や、夜の花火も人気のイベント。
夏祭りの魅力をギュッと凝縮したお祭りにぜひお出かけください。

 

■8月26日(土) 東松島夏まつり

会場:蔵しっくパーク周辺

ホテルからの所要時間:車で約25分

 

■8月27日(日) 松島基地航空祭

会場:航空自衛隊松島基地

ホテルからの所要時間:車で約25分

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索