イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

円通院
紅葉の見頃:10月中旬~11月下旬/ホテルから車で約10分

伊達家との縁が深い円通院。四季折々に美しい彩りを堪能できる庭園でも有名です。紅葉が色づく時期には、例年夜間ライトアップを実施。松島周辺では他にもライトアップが行われ、周辺一帯は幻想的な雰囲気に包まれます。

所在地:宮城県宮城郡松島町松島町内67

瑞巌寺
紅葉の見頃:10月中旬~11月下旬/ホテルから車で約5分

室中孔雀の間

瑞巌寺(ずいがんじ)は、9世紀初頭に建立された歴史ある寺院です。毎年10月下旬になると参道の紅葉が見頃を迎え、周囲の寺院と時期を合わせて「松島紅葉ライトアップ」として夜間ライトアップを実施(例年10月下旬~11月下旬)。海側の五大堂からまっすぐ瑞巌寺の参道を散策しながら、幻想的な紅葉を楽しみましょう。

所在地:宮城県宮城郡松島町松島字町内91

松島離宮
紅葉の見頃:10月中旬~11月下旬/ホテルから車で約5分

202010月にオープンした観光スポット「松島離宮」。庭園にはモミジ約60本が植えられ、10月下旬から11月下旬の約1ヶ月間、ライトアップイベントが開催されます。庭園を360度囲む紅葉が、照明で浮かび上がる様子は幻想的。屋上から庭園を見下ろす景色もおすすめです。

所在地:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18
公式サイトはこちら

 

 

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ライトアップ期間、拝観料などは公式サイトなどでご確認ください。

空室検索