イベント・お知らせ

  • 周辺観光

着物で街歩きして日本三景の松島をフォトジェニックな旅に♪
着物で街歩きして日本三景の松島をフォトジェニックな旅に♪

松島でひそかに人気を集めているのが、着物をレンタルして松島散策を楽しむ方法です!
日本情緒あふれる松島の寺町や美しい島々をバックに、友達や恋人と心ときめく思い出をたくさん残しましょう。

 

「梅らぶ 松島店」でレンタル着物体験!
ホテルから徒歩で約20分、松島海岸駅から徒歩で約6分

「梅らぶ 松島店」
「梅らぶ 松島店」

着物レンタル料金に、プロによる着付け、足袋、草履、かばんなどすべての小物の貸し出しも含まれて1日5,500円(税込・男女とも)という気軽さ♪100種類以上ある着物の中から、自分好みの一枚を選びましょう!荷物も無料で預かってくれるので身軽に観光できて便利です。

 

縁結びの寺「円通院」で数珠作り!
梅らぶ松島店から徒歩で約3分

「円通院」で数珠作り
「円通院」で数珠作り

竜に乗った縁結び観音菩薩を参拝できる円通院(えんつういん)。
人気の数珠作りは天然石、プラスチック、ガラスの数珠玉を使用します。天然石コースなら自分の選んだ石にまつわる説明が聞けて興味深いですよ。紅葉に染まる日本庭園や重要文化財が着物とベストマッチします。

「洗心庵」でランチ休憩♪
円通院からすぐ

石畳の続く寺町は風情が溢れますね。
食事・甘味処の洗心庵(せんしんあん)で仙台名物の牛タンやずんだ餅はいかがですか?

趣のある和の店内でゆったり寛ぎましょう。

「松島蒲鉾本舗総本店」でアツアツの笹かまぼこを食べる
円通院から徒歩で約4分

アツアツの笹かまぼこ
アツアツの笹かまぼこ

宮城の特産品「笹かまぼこ」はご当地で味わいたい一品♪

1934年創業の「松かま」では、肉厚で食べごたえがあり、魚の濃厚な旨みを感じる伝統の味をご賞味ください。自分で両面を香ばしく焼き上げる手焼き体験も楽しみのひとつです。

「観瀾亭(かんらんてい)」で松島湾の絶景に癒されよう
松島蒲鉾本舗総本店から徒歩で約2分、ホテルから徒歩で約20分

正面に松島湾を臨む絶好のロケーションで、お菓子や抹茶を楽しめる休憩処です。

もともとは伏見桃山城にあった一棟を豊臣秀吉から伊達政宗がもらい受け、二代目藩主忠宗が一木一石変えずに現在の地に移したと伝えられています。伊達家が代々接待用として使用していた美しい建物で、ゆったりした時間を過ごしましょう。

「観瀾亭(かんらんてい)」からの松島湾の絶景
「観瀾亭(かんらんてい)」からの松島湾の絶景

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索