イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているのでぜひ旅のプランにお役立てください♪

家族旅行

ホテルから車で約5分

家族で楽しむ3つのかまぼこ体験アクティビティ「松島蒲鉾本舗総本店」

松島蒲鉾本舗総本店では予約がなくても「笹かまぼこ手焼き体験」ができちゃいます♪
自分で焼き加減を見ながらじっくり網焼きしたら、アツアツの笹かまぼこをほおばれる特別な体験!
他にも予約すれば、たこ焼きそっくりに仕上げる人気の「かまぼこdeたこ焼き」や、さかなのすり身から作るオリジナルの「笹かまぼこ手作り体験」も可能です。
お子様も気軽に作れ、家族みんなで楽しいひとときを過ごせます。

松島蒲鉾本舗総本店
所在地:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字町内120
TEL:022-354-4016

>> 公式サイト

松島蒲鉾本舗総本店から車で約2分

新鮮魚介類が約1,500種!食事も土産も「松島さかな市場」で

7隻のマグロ漁船を持つ船元が運営する市場で、三陸の新鮮な魚介類や産地直送の牡蠣が楽しめます。
11〜3月の旬に味わう「焼がきハウス」の焼がき食べ放題は格別!
45分の時間制限内で蒸し焼きにしたアツアツの牡蠣を好きなだけ食べ尽くしましょう。
松島産の牡蠣で作った牡蠣クリームコロッケと米粉のバンズが絶妙な松島かきバーガーも大好評。寿司や定食、お土産も充実しています。

松島さかな市場
所在地:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
TEL:0120-50-2318

>> 公式サイト

カップル・夫婦

ホテルから車で約5分

歴史好き必見!甲冑を着られる「みちのく伊達政宗歴史館」

伊達政宗の波乱に満ちた生涯を200体余りの等身大ろう人形で再現する歴史博物館です。
幼い頃から始まり臨場感あふれる戦のシーンまで、25の名場面を楽しめます。
甲冑着付体験では映画などで製作している職人が手掛けた政宗公の「黒漆五枚胴具足」を着用し、プロのカメラマンに撮影してもらうことができます(要予約)。
兜をかぶって記念撮影なら自分のカメラで気軽に撮影できますよ。

みちのく伊達政宗歴史館
所在地:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂13-13
TEL:022-354-4131

>> 公式サイト

みちのく伊達政宗歴史館から徒歩ですぐ

松島散策に映えスイーツの「喫茶スペース伊達かふぇ」でひと休み

ここでしか食べられない伊達政宗にちなんだスイーツを堪能できます。
コーヒーゼリーとほうじ茶アイスが絶妙なハーモニーを繰り広げる大人な味「政宗パフェ」は見た目にもインパクトがある人気のパフェ!
政宗の幼名にちなんだ「梵天丸(ぼんてんまる)あんみつ」や、兜をモチーフにした食べ応え抜群の「戦国プレート」も思わず写真を撮りたくなります。

喫茶スペース伊達かふぇ
所在地:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂13-13
TEL:022-354-4131

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索