イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

松島離宮
ホテルから車で約5分

2020年10月、マリンピア松島水族館跡地にオープンした観光施設。

展望スペースからは松島の景色を一望でき、離宮ホールでは県内の工芸品やお子様用のワークショップが定期的に日替わりで開催されます。
また、BBQなどのお食事処だけでなく、宮城県松島離宮博物館などもあり、家族が手ぶらで楽しむ憩いの場としてもおすすめ。
屋上庭園でゆったりとした時間を過ごしたり、ここでしか買えない土産品などのお買い物を楽しんだり、地元食材にこだわったレストランでの食事をぜひ味わってみてください。

所在地:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地
>>松島離宮 公式サイト

ザ・ミュージアムMATSUSHIMA
ホテルから徒歩で約10分

「ザ・ミュージアムMATSUSHIMA」は、異国情緒あふれる3つの世界のアンティークなコレクションを楽しめる博物館。

■オルゴールコレクション
ベルギー王立博物館から譲り受けた貴重な品々を展示。 なかでも大きなコンサートオルガン「ベルベック」の生演奏は想像を超えた迫力!

■瀬川モードコレクション
19世紀の宮廷衣装や、パリ・オートクチュール黄金時代のモード史に残るコレクションたち。 時代をリードしたディオールやシャネルなど有名デザイナーたちが作り出す一点物の美しいオートクチュールは、アート作品を見ているかのような気分になります。

■北原トイコレクション
テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士で、ブリキ玩具コレクター第一人者として世界的に有名な北原照久氏が、復興支援として貴重なおもちゃの数々を提供・展示しています。

所在地:宮城県松島町松島普賢堂33-3
>>ザ・ミュージアムMATSUSHIMA 公式サイト

仙台うみの杜水族館
ホテルから車で約30分

豊かな三陸の海を再現した大水槽や、イルカ・アシカ・バードによる東北最大級のパフォーマンスなど魅力的なコンテンツが満載!ファミリーにおすすめスポットです。

アシカのダンスとイルカのジャンプの共演、ルリコンゴウインコの旋回フライトなど、イベントが盛りだくさんなのもうみの杜水族館の魅力。
お客さん参加型のプログラムもあるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

所在地:宮城県仙台市宮城野区中野4-6
>>仙台うみの杜水族館 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索