イベント・お知らせ

  • 周辺観光

良縁を結ぶパワースポット伝説!松島にある「3つの赤い橋」

大江戸温泉物語Premium
ホテル壮観
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

松島には、順番通りに巡れば良縁に恵まれるという3つの赤い橋があります。
そこで今回は良縁を引き寄せて、恋も仕事も充実させる松島の巡り方をご紹介いたします!
当館より車で約5分~10分。

1:渡月橋

渡月橋
渡月橋

最初に渡る赤い橋は「悪縁を断つ」といわれる「渡月橋」です。
橋の先には、僧侶らが渡月橋を渡る際に俗世との縁を切ったことが由来となっている霊場の雄島(おしま)が。

雄島は松島をゆっくりと眺められる絶好のビュースポットであり、かつての修行僧たちが手彫りした仏像などが安置されている神秘的なスポットでもあります。

渡月橋
渡月橋
所在地: 宮城県宮城郡松島町松島浪打浜24

2:福浦橋

次に渡るのは「福浦橋」です。
別名を出会い橋といわれる福浦橋で「縁を引き寄せ」ましょう。全長約250mの長い橋を渡ると、島内を30分ほどで一周できる福浦島に到着。
ここでは福浦島茶屋の名物ダルマおみくじを引いてみてくださいね。

福浦橋
福浦橋
所在地: 宮城県宮城郡松島町松島字仙随39-1

3:透かし橋

透かし橋
透かし橋

ラストを飾るのは「良縁を結ぶ」と伝わる「透かし橋」です。
橋げたの隙間から海面を垣間見るように、将来を見据えて縁を結ぶ、といわれています。

橋を渡った先にある「五大堂」は松島のシンボル的存在。
現在の建物は伊達政宗が再建した東北最古の桃山式建築です。

3つの赤い橋を順番通りに渡ったら、最後は円通院で締めくくりましょう。
境内にある「縁結び観音」は縁のなかった人にも良縁をもたらしてくれるといいます。縁結びこけしに願掛けすればバッチリですね!

所在地: 宮城県宮城郡松島町松島町内111

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索