イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景を楽しんだらぜひ食べ歩きも♪「松島めぐり」グルメ編

大江戸温泉物語Premium
ホテル壮観
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

日本三景のひとつに数えられる松島(ホテルから車で約5分)。

自然に恵まれた宮城県随一の名勝です。複雑に入り組んでいる松島湾はいつも穏やかで、見る者の心を虜にします。

「奥の細道」で有名な松尾芭蕉もその美しさに絶句したというほどの絶景を、ぜひお楽しみください。

松島の全景を見渡すなら、高台にある西行戻しの松公園はいかがでしょうか。

松の緑に空と海の青さが広がる光景は、きっと心に強く残るはず。

松島遊覧船で海側から島々を眺めるのもおすすめです。迫力のある岩肌を間近で見てみましょう。

東北最古の桃山建築「五大堂」など伊達政宗ゆかりの名所や、良縁に恵まれるといわれる福浦橋もおすすめの見どころです。

絶景を堪能した後は、名物グルメの食べ歩きを楽しみませんか?

松島には、グルメスポットがたくさんあります。カキなど地元で水揚げされた海産物を焼くいいにおいが漂い、食欲をそそられることも。

ここからは、松島めぐりグルメ編として、現地スタッフおすすめのグルメスポットをご紹介します。

松島さかな市場

東北の海の幸を思う存分味わうならココ。

2階の食堂では、ふかひれラーメンや寿司・丼メニューが並びます。1階の焼きものコーナーでは、名物の松島かきバーガーや海鮮の焼き物などがありますよ。

別館の「焼きがきハウス」では45分焼きがき食べ放題を開催中です。

松島さかな市場のおすすめは、自社の船で水揚げ・直送するまぐろ。丼やお寿司で味わえるので、ぜひ脂の乗ったおいしいまぐろをたっぷりご堪能ください。

松島さかな市場
所在地:981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
>> 公式サイト

 

松島蒲鉾本舗

笹かまぼこの手焼き体験ができるお店。

かまぼこの両面を網でじっくりこんがり焼き上げます。

自分の手で仕上げた笹かまぼこは、焼きたてで香ばしく、格別の味わいです。

ふっくらとしてアツアツの笹かまぼこをぜひご賞味くださいね。

他にも、要予約のかまぼこdeたこ焼き体験や、すり身から作る笹かまぼこ手作り体験もあります。

笹かまぼこのお土産も品揃え豊富なので要チェックです。

松島蒲鉾本舗
所在地:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字町内120
>> 公式サイト

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索