イベント・お知らせ

  • お知らせ

海の幸や名物盛りだくさん♪「仙台朝市」で食べ歩きを楽しもう

大江戸温泉物語Premium
ホテル壮観
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

当館から車で約40分、仙台駅からは徒歩約5分の仙台朝市商店街。
第二次世界大戦中の空襲で焼け野原となった後にできた青空市場が仙台朝市の始まりでした。戦後も生鮮食品市場として残り続けた仙台朝市は、現在も商店街として仙台の台所を担っています。

(※一部商品の値段には変更がございます)

仙台朝市商店街でもっとも多くみられるのは、やはり鮮魚や海産物を扱うお店。日本近海のおいしい魚や魚卵、干物などが豊富にあります。
また地元の野菜や果物を扱うお店も多く、宮城の食材をお土産にしたい場合にもおすすめです。

新鮮な宮城の食材を購入できるだけでなく、食べ歩きも楽しめるのが仙台朝市の魅力。新鮮な海の幸や作りたてのお惣菜はとてもおいしいですよ。

「朝市」という名前はついていますが、食べ歩きを楽しめるお店は日中も営業しています。

仙台駅を利用されるなら、ぜひ食べ歩きを楽しみに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ここからは、大江戸温泉物語スタッフおすすめのお店をご紹介します。

朝市食堂しょう家

「朝市食堂しょう家」は、気がつくとすぐに行列ができてしまう仙台朝市で人気の食堂。
食堂だけではなく、作りたてのお惣菜や煮魚なども販売しており、こちらも絶品です。

大江戸温泉物語スタッフのおすすめは、ワンコイン500円でいただける朝市丼。とれたての新鮮な海鮮丼がリーズナブルに食べられます。
すべての食事に小鉢とみそ汁が付くのもうれしいポイント。
毎朝作る煮魚やお惣菜もおいしいので、テイクアウトにも向いています。

齋藤惣菜店ころっけや

「コロッケ」をはじめとした揚げ物を楽しめるお店。
大江戸温泉物語スタッフのおすすめは「じゃがじゃがコロッケ」。
懐かしい味とお値段で、気軽に食べ歩けます。他にもメンチカツや串カツなどの定番や、季節限定品も要チェックです。

揚げたてアツアツの、人気コロッケをぜひ食べてみてください♪

こがね海産物

(※一部商品の値段には変更がございます)

国内産、近海産の海産物にこだわった鮮魚店。
大江戸温泉物語スタッフのおすすめは宮城の名物生カキ!そのほか海の幸を使ったお惣菜も充実していて、あんこうとも和えや焼だこ、蟹の甲羅盛りなどが店頭に並びます。
新鮮な海産物がたくさん陳列されているので、ぜひお立ち寄りください♪

仙台朝市


所在地:仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビル 3F 318号室

>>公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium ホテル壮観で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索