イベント・お知らせ

  • 周辺観光

松島イチオシ!周辺グルメ情報

いつも大江戸温泉物語Premium ホテル壮観をご利用いただきありがとうございます。
周辺観光と一緒に「グルメ」も楽しみたい! そんな皆さまに、老舗や新進気鋭のメニューをご紹介いたします。
食べ歩きをしたり、のんびりお茶をしたり、お土産を買ったり・・・いろんな楽しみ方があると思います♪ ほんの一部ですが、皆さまのご旅行の参考になれば幸いです。

 

 

美味しい!楽しい!
三陸の海の幸が、ここに大集合!

定番!「松島さかな市場」

地元の方にも、観光客の方にも親しまれている「松島さかな市場」があるのは、当館よりお車でわずか3分程度。
松島レストハウスからも近く、ショッピングエリアにあります。
産地直送の活魚や鮮魚、海産物などが1,500種以上あり、松島のモダンな建物内で、新鮮な「お買いもの」をお楽しみください。
イートインコーナーでは、新鮮な海鮮丼やかきバーガーなど旬の食材を使用したご当地グルメが味わえます!

松島地域の台所として親しまれている松島さかな市場
産地直送の活魚や鮮魚、海産物などが1,500種以上
様々なメニューがバリエーション豊富に 人気商品:海鮮丼
松島さかな市場はまぐろ漁船を持つ船元が運営しているため、
まぐろの美味しさには自信あり!

松島さかな市場ホームページはコチラをクリック

住所:宮城郡松島町松島字普賢堂4-10

 

三陸の豊かな海の幸と、人の出会いに感謝を込めて誠心誠意味づくり。 松かま自慢の味を召し上がれ。

老舗が誇る体験コーナーが魅力!「松島蒲鉾本舗」

宮城を代表する名産品「笹かまぼこ」が数多く並ぶ店内では、お土産やギフト好適品が充実。

なかでも目を引くのが、笹かまぼこの「手焼き体験」。お子さま用の手焼きコーナーもあるので、ご家族皆さまご一緒に安心してお楽しみいただけます。名産品「笹かまぼこ」を手焼きし、焼き立てあつあつの美味しさを味わいませんか?

笹かまの手焼き体験で出来立てをお召し上がり頂けます。
松かま伝統の味をさらに磨きをかけた逸品。
魚の旨味が濃厚でなめらかな食感の「笹かまぼこ」です。
本格指向の方に、ぜひご賞味いただきたい逸品です。

松島蒲鉾本舗ホームページはコチラをクリック

住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内120(松島蒲鉾本舗総本店)

今のいいところ、昔のいいところ その両方を大切に

新名物!「松華堂菓子店」

松島で人気のお菓子屋さん「松華堂菓子店」をご紹介!
レトロモダンな外観が特徴の店内で人気なのが、こちらの松華堂カステラ。(半斤:780円、1斤:1,470円)
お土産として人気なのはもちろん、イートインでは小さくカットしたカステラもいただけるので、松島観光のカフェタイムに立ち寄るのも◎

松華堂菓子店ホームページはこちらをクリック

住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内109 2F

いかがでしたか?今回はほんの一部しかご紹介できませんでしたが、松島周辺にはまだまだ魅力的なお店が沢山あります!

松島にお越しの際はぜひ足を運んでみてください♪

プラン検索はこちら

 

 

========================================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。 現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。
========================================

空室検索